西中VOICE
カテゴリー:お知らせ 学校生活

令和3年度 修了式を行いました。

本日 令和3年度 修了式を行いました。

今回も感染症対策のためリモートで行いました。

今年度も、コロナの影響で、なにかと自制した1年間でした。しかし、そんな中で生徒たちはしっかりと仲間との絆を深め確かな成長をしてきました。

 

 

『一年の振り返り』

                         中2 勝野さん

この一年私はとても楽しく過ごすことができました。

いろんな行事が中止になったことは残念でしたが、委員会では1年生の子と話せるようになったり、部活では初めて「先輩」と呼ばれるようになったりして、とてもうれしかったです。

中でも一番楽しく過ごせたのは2年A組で過ごせれたことです。

2Aの学級目標は「show time 」です  。笑う時間と書きます。私は2Aにぴったりの学級目標だなと思いました。2Aではいつも楽しく笑って過ごせていて男女関係なく話すことができていて毎日が楽しいです。このクラスで良かったなと思えたしこのメンバーで過ごせて良かったなと思いました。

みんなと過ごせて良かったなと思えれたのは2Aの一人一人が主役で、誰かを思いやる気持ちを持っているからこそ過ごしやすいクラスができたんじゃないかなと思います。

そんな2Aに感謝です。

 私はこの1年で相手を思いやる気持ちと誰かのために行動しようと言う気持ちを得ることができました。そんな気持ちを得ることができたのは、クラスのみんなを思いやってくれた人達や先生のお言葉があったからだと思います。

来年もその気持ちを忘れずに過ごしていきたいです。

 

さあ、明日からは春休みになります。4月の始業式にまた元気な姿で会いましょう。

 





























































このページの先頭へ